2022年5月10日火曜日

逢坂ゆめ農園スタートです

 今年も農園活動の時期が近づきました。5月9日の放課後には、地域の田中さん、久野さん、安藤さんに来ていただき、職員と一緒にマルチ張りをしていただきました。たくさんの畝に丁寧にマルチを張ってくださいました。いつもお世話になっています。お忙しい中、ありがとうございました。明日は、いよいよ夏野菜の苗を植えます。また、明日もお世話になります。よろしくお願いします。





 

とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...