2022年5月28日土曜日

令和4年度運動会

 爽やかな風の吹く日でした。今日は、運動会の日です。早朝より保護者の皆様が万国旗、入退場門、テントなどの準備をしてくださいました。午前9時に入場行進が始まりました。28人の子どもたちが6年生を先頭に元気いっぱいに入場してきました。本年度も学校単独での運動会です。100m走や個人種目、親子での競技、逢坂音頭、ファミリー班での団体種目、そして、最後は全員リレーと28人の子どもたちが休む暇なく出場しました。熱中症対策として、こまめに水分補給をしたり、日陰で休憩をとったりしながら進行しました。スローガンは、「くろぼっこ 楽しく 協力 やりきろう!」です。力いっぱい走ったり、元気よく応援をしたりと一人一人がキラリと輝く素敵な姿をたくさん見せてくれました。6年生にとっては、小学校最後の運動会。他学年をリードしながら頑張りました。やりきった28人のかっこいい姿でした。 今日は、途中にくろぼこレンジャーも登場しました。本年度の優勝は赤組でした。みんな頑張りましたね。保護者、地域の皆様、ご声援ありがとうございました。保護者の皆様、器具係や決勝のお手伝いをありがとうございました。お世話になりました。







































































とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...