2022年5月11日水曜日

児童会スローガン

  本年度の児童会スローガンが決まりました。今日は、6年生がスローガンづくりに取り組みました。まずは模造紙6枚分の大きさの紙を作りました。どんな背景にするかをみんなで話し合いました。その結果「花火」となりました。すると、6年生のアイデアがどんどん広がります。逢坂の様子を入れよう。鷲峰山や大堤池も描こうなどとみんなで協力して作成しました。運動会までには完成させたいと、頑張っています。







とっとり元気キッズ

今日は、1・2年生の体育の学習にちゃれきんぐの指導者の方が来てくださいました。 低学年の児童が跳び箱運動に取り組みました。 指導員さんに開脚跳びのこつを教えていただき、何度も何度も練習し、徐々に跳べるようになっていきました。 跳べるようになった瞬間の子ども達の表情は本当に素晴らし...